明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

千里浜

イメージ 1

PENというデジカメを買ったのです。
定価で10万円くらいするミラーレス一眼なのですが
Amazonのタイムセールで3万7000円くらいだったので…ポチッとな。

写真はそのカメラで撮影した愛車 in 千里浜。
ここは浜辺をドライブできる砂浜ということで
日本で唯一、世界でも3ヶ所しかないというとてもレアな場所なんですってよ。

走ると路面のぐにぐにとした微妙な柔らかさがハンドルに伝わってきて
車を右に振ったり左に振ったりしたくなります。
窓を全開にして海風を車内に好きなだけ通るようにして水平線を眺めながら運転する快感は
他では味わえないものがありますね。

実際に世界でも珍しいドライビングスポットということで
イギリスの有名なカーキチ番組『TopGear』なんかでもロケされたりしています。
水曜どうでしょう』でも。

ただまあ、ここへ行った後はなるべく早く洗車しないとサビが大変なことになりますので。
特にタイヤハウスや車の底面というか裏面というか
水の届きにくいところまで丁寧にやらないといかんですね。