明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

和歌山名産「うつぼ揚げ煮」食べた。うめえ!

イメージ 1

画像はウツボ

そしてこちらが

イメージ 2

ウツボの揚煮。
なんか和歌山県の名産らしいですよ。

しかも珍味ということでけっこう高いんだとか。
これくらいの1袋で500~1,000円するらしいっす。


イメージ 3

栄養豊富で産前産後の養生食に食べられていた… とあります。
へえ。

中身は

イメージ 4

こんなん。
身というか、皮を剥いで薄切りにして揚げて、味付けした感じ。
食感としてはイカの揚げたおつまみが近いかなー。

そんでこれがうまいんです!

細切れになった小骨ごと砕いて食べるとサクサクパリパリとして食感は小気味よく
ほんのりまとわりついている白身のうま味と、脂身の甘さがマッチして
また味付けも甘めの醤油風味で噛み締めるとまたじゅわじゅじゅと旨みがでてくるので…

やっ、やめられない!

とまらない!



気づいたら袋の半分くらいひとりで食べてしまっていました。

そしたら1時間後くらいに鼻血出てきやがんの! 



(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

うーむこれは滋養強壮ですわ…。
ビールのつまみにもぴったりな味です。

和歌山にお立ち寄りの際はぜひお試しください。