明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

無線マウス買いました

イメージ 1

マウスがぶっ壊れておりましたのでね。
これまで有線マウスを優先的に買っていたのですが(シャレ)
今回は無線のものにしてみました。

値段は有線のものよりちょっと高かったのですが
実は買ったの3月末の増税前でしたからね。

増税前って「まぁ5%→8%くらいならなんとか我慢できるか…」くらいに思っていましたが
もし今アマゾンで(いやアマゾンに限らず日本全国すべてあらゆるお店で)
【3%値引きセール! しかも未来永劫!】 って言われたらたぶん狂喜乱舞しますよね。

狂喜乱舞するくらいの逆ベクトルの大きさのショックを受けていてもいいはずなのですが
なんかスンナリしてますよね意外と。増税

「庶民の税とゴマの油は絞れば絞るほど出る」…なんて、歴史マンガでよく出てくるセリフですが
現代日本もそんな状況になりつつありますよね。
じわじわと絞られるゴマの気分。
しかも未来永劫。


イメージ 2

大きさはこんな感じ。
個人的にはマウスは小ぶりのほうが扱いやすいような気がします。
手が小さいねん。

この中に単3電池が1本入っていて
半年か1年に1回くらい交換すればいい… ということらしいのですが
やっぱりその交換の時を思うと今からうんざりしますね。

だいたい電池って欲しい時にないじゃないですか。

ねえ。
いやまぁ予備の電池を常にもっておけば良い話なんですが。
なんか「あーっ今欲しいのに!」っていう時に限ってないじゃないですか。
ねえ。

他のものならともかく
マウスが電池切れで使えなくなったらそのイライラはとんでもないことになりそう。

それでもやっぱりというかなんというか
線がない快適さというのは特に意識しないのですが
たまにあった線が引っかかったりツッパったりする煩わしさが全くないというのは
ちょっと心地いいです。

ゲームとかしないから激しい動きについてはあまりわかりませんが
追従性も悪くない感じ。

電池が切れさえしなければ無線マウスにするに越したことはないですね。