明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

富山県砺波市散居村の夕焼け

イメージ 1

昨日は夕焼けがきれいかった。
使ってるデジカメOLYMPUS PENには「夕焼けモード」という
そのものズバリな最適撮影モードが入っているので
それで撮影するとオレンジ色が強調されて水田のシルエットもキレイに浮かびます。


イメージ 2

けど空の青から橙へ変わっていくようすや
夕焼けの赤と空の青が交じり合って紫色になっている部分というのは
普通のモードで撮影したほうがキレイに映ります。


イメージ 3

6:6の真四角なアスペクト比で撮影するのも面白く。
この時期だと6時過ぎから6:30頃までが夕焼けのピークタイムですかね。

しっかり眺めてたそがれていました。
そりゃ夕焼けが出る時刻というのは黄昏時ですからね。
たそがれますよ。

この美しい夕焼けを眺めながら
iPod代わりのPSPから井上陽水タイランドファンタジア』なんて聴いていると
なんとも胸がじんわりとなって泣きたくなるほど。
たそがれました。

ここには
涙が出るほど美しい夕焼けがあります。
ありました。