明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

さいきんのひるめし

イメージ 1


イメージ 2


築地 又こい家の又こい丼
うまかった。
マグロの仲買がやってる店舗とかどうとか。

イメージ 3


ごまたんたん刀削麺
刀削麺は麺とはいいつつあんまりすすれないですね。
山梨のほうとうに近い。

もちもち。

イメージ 4


ペヤング
蓋の形状やパッケージが変わって密閉されています。
ペヤングカップ焼きそばのなかでも麺が駄菓子っぽくてよいですね。
細くてスナック油の風味がする。

イメージ 5


毎月18日はてんやの日で、天丼が安くなります。
衣も具も、べたっとしていてタレはやたら甘いですが、安いのでうれしい。

まいにち猛然となにかを食べて生きていますね。