明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

余市 WOODY & VANILLA

イメージ 1

写真は兄からおみやげでもらったウィスキー。
ニッカの余市の特別版?とでもいいましょうか、よりウッディーでバニラの香りが強いものがボトリングされている商品だそうです。

イメージ 2

開けるとこんなん。
見た目には変わりませんね。

さて実際に飲んでみると、ほうほう…なるほど…。
樽詰めして何十年も寝かせてあるわけでは内容で、アルコールの荒々しさはしっかり残っていますが、どっしりとしたコクというか味わいの中に、たまさか、バニラのような甘い香りが漂う瞬間があります。
正直ウッディーさはよくわかりませんが、バニラは感じます。

これウィスキー濃い目のお湯割りにして少し砂糖なんかも入れたら美味しいんじゃないかなぁ…。

瓶が小さいのですぐなくなってしまいそう。
舐めるようにして飲みます。