明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

勝ったでー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像は試合前に円陣を組むヤクルトナイン(と、日本語が分からないからか、少し蚊帳の外なガイエル)。
と、自身26歳の誕生日をプロ初勝利で飾った、
プロ4年目の高木啓充(ひろみつ)投手。
デントナ内野手(27)から祝福のシェービングクリーム塗りたくり地獄の刑。

やっと勝った…。

<ヤクルト、9連敗で止める!チーム一丸で逆転勝ち-sanspo.com
http://www.sanspo.com/baseball/news/090916/bsf0909162130001-n1.htm
>チームの10連敗阻止へ。今季2度目の先発となった高木が、粘りの投球をみせた。
(中略)
クライマックスシリーズ進出はまだまだあきらめない。高田ヤクルトが底力をみせる。

もし昨日も負けて10連敗していたら、
なんとチームとして36年ぶりとなる不名誉記録だったとか…。

いや9連敗でも17年ぶりの不名誉記録なんだけどさ…。



しかーし連敗記録は止まったとはいえ、
カード負け越し記録はいまだ継続中。
今日負ければ日本記録に並ぶ13カード連続負け越し。

なんとか勝ってほしい。
まだまだCS圏内。
がんばれ。


【追記】
東京ヤクルトの“魔将”とも… ガイエル摩訶不思議伝説-R25
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007718
R25』でガイエルの記事が!

ガイエルは打席に立ってもなぜかほとんどバットを振らず、四死球を選びまくる。
>今季も打率は2割5分9厘の23位なのに、出塁率は3割5分の10位で、死球は1位の14個。

朗報だね(ニッコリ。
というか…俺が書きたかったなぁ…この記事…。
(まぁスポーツ部分は専門の人に任せることが多いので難しいんだけどさ)


【追記2】
川島慶三「秘打! 高木を勝たせるぞヒット!」-nikkansports.com>
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090916-544581.html
>5回には川島慶が「高木を勝たせるぞヒット!」と名付けた右前適時打

かわいい。