明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

オープン戦開幕!

イメージ 1

<【プロ野球】中日-ヤクルトで開幕 オープン戦 - MSN産経>
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100220/bbl1002201804004-n1.htm

プロ野球のオープン戦は20日、沖縄・北谷で行われた中日-ヤクルトで開幕した。
>試合は5-5で引き分けた。

オープン戦が始まりました!
記念すべき?第一戦は我がヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ

昨年のクライマックスシリーズでヤクルトが惜しくも敗退した組み合わせでもあります。

試合はなんだかgdgdな展開で、
結局引き分けに終わりましたが、
なんにせよ、
シーズンが近づいておりまして、
実際に試合が行われ、
結果がこうしてネットなどのニュースに上がってくるというのは楽しみなことです。

あ、
写真は今年ドラフト1位でヤクルトに入団した中沢投手。
富山商業出身です。

ちなみにドラフト3位で入団した荒木内野手小矢部市出身で、
富山にかかわる選手が二人も一度にヤクルトに入団して、
彼らの活躍も今期は楽しみなことの一つです。

どちらも即戦力になることを期待していますよ!

阪神から移籍した藤本内野手もスタメンで出場し、
イムリーを放つなど活躍!
右肘のケガで開幕に間に合わない川島慶三内野手の穴を埋める働きを見せてくれました。

<ヤクルト・藤本、攻守に奮戦 献身示す - sanspo.com
http://www.sanspo.com/baseball/news/100220/bsf1002201828002-n1.htm

>右打者の田中が務めてきた2番の適性に遊撃での堅守。
>藤本の存在が攻守でチームに新たな可能性を示した。
>「試合に出させてもらっているので、最低限のことをしていきたい」。
>32歳はルーキーのようにひた向きな献身ぶりを誓った。

<「ぶっちゃけ緊張」ヤクルト藤本先発ショート - Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100220082.html

>オープン戦初戦は3打席で2打数1安打1打点をマークした。
>「ぶっちゃけ緊張しました。上の試合でショートを守るのは4、5年ぶりですから。
> 怖さを知らないとやっていけないですし、まだまだ練習していかなければ」
>と話していた。

背番号は、
昨年まで城石(大橋美歩の旦那/現守備走塁コーチ)がつけていた「10」。

堅実な守備とシュアーなバッティングをお願いします!

館山肩痛、
相川脇腹痛、
ユウキ怪我、
韓国チーム相手にノーヒットノーランを食らうなど、
キャンプ中盤から暗いニュースばかり続いていますが…。
(いや本当、先発ローテどうなるんだろう)

なにはともあれ、
シーズン開幕も近づいてきています。
今年も頑張れスワローズ!