明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ミニのイグニッションコイルの取付金具

イメージ 1

くだんの折れている部品です。
下の円筒形のパーツ本体は無事なのですが
それを取り付ける金具部分(ボルトのついた四角いものや穴の開いた凸型のもの)が
折れてしまっていて…。

これをくっつけることさえ出来れば解決なんだけど…。

接着剤じゃ金属はくっつかない!
ホットボンドやアロンアルファも試しましたが、ぺろっと簡単に剥がれますね。
何種類か試した結果、木工用ボンドが一番マシという状態で(木工でもないのに!)。

溶接…溶接が出来れば話は早いのでしょうが。
さすがに溶接は機材も技術もないので…。
家庭用溶接機を買おうかと迷っているところ)

そこらへんの鉄工所に持ち込んだらくっつけてくれるでしょうか…。