明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

Windows8がとてもとても使いづらい

イメージ 1

昨年末からPCが(も)ぶっ壊れておりまして。
新しいのを買いました。
写真はそのPCをつないだ画面。

出たWindows8
この「タイル」を使ったデスクトップ画面が特徴的です。
特徴的なのは良いのですが・・・

つ、使いにくいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


これまでのXPや7からUI操作方法変えすぎでしょ!
前のPCからのデータ移行や設定やソフト(なぜか8からは「アプリ」と呼ばれている)の
ダウンロードなどやっていたのですが

ストレスが溜まるたまるたまるたまる……。
いちいち名称が変わっていたり、何かを設定する場所や方法が変わっていたり。
これまでコツコツ培ってきた「パソコンの使い方」というのがほとんど通用しなくなっています。
マイクロソフト頭おかしいんじゃないの…。

コピペで「もしマイクロソフトが車を作ったら」というのがあるのですが


>運転操作は、ニューモデルが出る毎に、はじめから覚え直す必要がある。
>なぜなら、それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。


HAHAHA… OH Yeah… It's true…

優れたジョークは時に事象について正鵠を射るということを痛感しています。
この感覚はWord2007を初めて使って「リボン」形式になったときも感じましたね。

この新しいOSを触ってみての今の率直な感想を
作業中に何度も呟いた言葉でまとめておきたいと思います。






「っっっクソがあああああああああああああああ!!!!

死ね、ビル・ゲイツ!!!!!!!」





(注:「呟いた」という表現は「叫んだ」の誤りでした。訂正してお詫びいたします)