明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

富山ライトレール「ポートラム」痛電車写真余り

イメージ 1

というわけで「鉄道むすめ」の“痛電車”を見てきたわけですが
前回のブログ
では画像の容量(2MB)が一杯になってしまったので
あまりの写真も適当に貼り付けておきます。

ていうか10年前ならともかく
今の時代に2MBで容量いっぱいになるって糞だよね。
ヤフーよ考えを改めなさい。

イメージ 5

敬礼してるのは青い森鉄道の「八戸ときえ」。

イメージ 4

車両の一部には
鉄道むすめ”シリーズのキャラクターデザインをしているイラストレータ
「MATSUDA98」さんのサインも。

イメージ 2

城川原駅窓口のグッズ・定期売り場には
ラッピング電車の記念きっぷが飾られていたりしました(すぐ完売したもよう)。

イメージ 3

ポスターも貼ってありました。

イメージ 6

のぼりもあったり。
そして本当は

イメージ 7

このポスターや待合室の等身大パネルにあるQRコードから
岩瀬ゆうこオリジナルフォトフレームをDLし
写真が撮れるのですが、その場で撮ったはずの写真がおかしなことに見当たらない…。

たしか、イラストとしてはこの「岩瀬ゆうこ」が両手を広げている感じのやつと同じやつで
要は使いまわしです。笑。

鉄道むすめのサイトにサンプル画像があったのでリンク。

イメージ 8
こんなん。

なにしろこの富山ライトレールポートラム」の鉄道むすめ祭り”(違 は
9月30日まで!

富山にお立ち寄りの際は是非この痛電車ポートラムに乗ってみてくださいね。
富山駅北電停から、終点岩瀬浜駅までどこまで乗っても200円!

岩瀬浜には美味しい蕎麦屋や海水浴場もありますよ~。