明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

セブンイレブンのアイスコーヒーうまいよね

イメージ 1

画像はセブンイレブンのドリップアイスコーヒー。
レギュラーサイズは100円! 格安です。

面白いのは、店内の冷蔵庫から「コップに入った氷」だけをとりあえず買って
レジを通した後にレジ横のこのマシンに入れてアイスコーヒーを作るということです。
つまりレジ購入時には「アイスコーヒー(という商品名の中身は氷だけ)」という…。
ちょっと変な商品。笑。

イメージ 2

カップをセットしてからボタンを押すと
このマシンの上部にある豆がガリガリと音を立てて砕かれる音がします。

そして…

イメージ 3

ヴィーン。

イメージ 4

ジョボジョボジョボ…。


こうして熱いコーヒー+氷塊が合成されて完成です。
マシンですけどドリップです。
しかも挽きたて! 挽きたてドリップ!

なので、100円なのに結構おいしいですよ。
このアイスコーヒーと一緒に昨日のシベリアを食べたのですが

食べたのはこちら。

イメージ 5

ドラえもんたちのいる公園!
そう、高岡おとぎの森公園です。

イメージ 6

駐車場から入ったところに「バラ園」があり

イメージ 7

バラも咲いてたりして。

ここにちょうど日陰になるベンチ椅子と机が置いてあったので
そこで食べたのです。

なんかモノを外で食べるのって好きですね。

「外で食べるとウメェんだよぉ!」カップヌードルCM『FREEDOM』)。

いやいや今年は(今年も)なにしろ暑い夏でした。
最近ようやく朝晩はなんとか過ごしやすくなったものの
日中はまだまだ暑いですね。

たぶん今年の夏でアイスコーヒー10リットルくらい飲んだなあ。
もう少し涼しくなるまで、まだ飲みます。