明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

シベリア食べた

イメージ 1

画像はヤマザキパンの『三角シベリア』。
ドラッグストアで売っていました。

「今話題の映画で話題」…!

素晴らしいですねこの商魂たくましい感じというか、便乗商法。
そう、宮崎駿監督映画『風立ちぬ』のなかで主人公が食べているのがこれです。
ん、主人公食べてないか。

親を待ってる子どもに上げようとして無言で走り去られて、その後
友人の本庄に

「そりゃお前偽善だぜ(シベリアムシャー」


とか言って説教された上に食べられてしまうその、アレです。


イメージ 2

安かったし買いました。
スポンジケーキにようかんをサンドした製品です」と書いてある通り

スポンジ・ようかん・スポンジ・ようかん・スポンジ。


うーむ変なお菓子だ。
食べてみると、真ん中のようかんがゼリーのように冷やっと歯に当たります。
そして…

甘い!

甘いなーこりゃ!!

考えてみれば
スポンジケーキ+ようかん」それのみの菓子パンなのですから
甘いのが当然ですね。

しかし甘くてなかなかうまい。
セブンイレブンのアイスコーヒーと一緒に食べました。
お茶うけには良いかもしれません。

しかし、こんな甘いものをよくぞ夕食代わりにしようとおもったものだなあ『風立ちぬ』の主人公。
アタマ使うから糖分が必要だったのかな。

しかしまあともかくこの特筆すべき甘さは
一食の価値はありですね。

機会があればどうぞ。