明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

東京都 大田区 京急羽田空港線 大鳥居

イメージ 1

セーガー セーガー 東京都 大田区

京急 羽田 空港 線 大鳥居~

創造は命~ ゲームの殿堂~

されど 勝利の日 未だ 遠し……





っていうのは2001年に発売されたドリームキャスト用ソフト『SGGG』(セガガガ)の主題歌
セガガガ・マーチ』の歌詞。

これでセガの本社の場所を覚え、セガのゲーセンでバイトしてたときには

ゲーセンの店長「あー、本社まで行くのだりー」
バイト中の俺「本社!?京急羽田空港線ですか?」
店長「あ、そうそう」
俺「大鳥居ですか!?」
店長「そうそう、よく知ってるね。てかなんで知ってんの?」
俺「セガマニア、でしたから」

という会話をしてましたですね。
懐かしい。
いまそのゲーセンは『てんや』になっちゃいました。
俺がやめた後、人手が足りなくて……。

ゴメン店長。

『創造は命』っていうのはセガの社是で、これもそのゲームで覚えた。
経営理念は三つあって、
・先進技術で時代の先取
・知的創造で社会に貢献
・人社一体で目標追及

というもの。
だったはず。
今でも一緒かは分からないけど。
まあそんなにころころ変えるものでもないんじゃないでしょうか。

そのセガのエントリー受付が昨年の12月20日から始まってたからエントリーしようとしてみた。
ら。

※英語、外国語の語学レベルについてお書きください。
 (公的資格、TOEICTOEFLのスコア、海外留学経験、在住経験など)(200文字以内)
※パソコンの経験等、コンピューターの使用レベル(使用用途、機種)。インターネットの
  利用目的、またホームページを開設している方は差し支えなければその内容とURLを
  記入してください。(300文字以内)
※グループ活動(部活、サークル、グループ制作、地域活動など)を行った経験について、
  具体的なエピソードとグループの中でのあなたの役割、活動を通して学んだことについて
  お書き下さい。(400文字以内)
※あなたの将来の夢、10年後の目標などについて具体的にお書きください。(500文字以内)


総計1,400字(以内)を要求された。
めめめ、めんどくさい!
しかも俺の持ってる外国語の資格は
英検五級と
中国語検定準四級
という実に素晴らしいレベルの低さなものだから200字も書くのすら難しい。

てかマジでこのブログの名前変えようかな…
もし万が一実名で検索かけられたりした日にはあまりにも自堕落な実情が
あまりにも克明にさらけ出されすぎてて……
とてもプラスにはなるまい。

こっちは必死でやる気のある若者を取り繕ってるというのにね。

つうか「あなたの夢を教えてください」って質問はバイトの面接の時にもされた……
セガではお決まりの質問なのか?
まぁ明日にでも書いてみる。


セガガガ・マーチ』の続き↓


…喜び 励まし 今立ち上がり

 セガ セガ 進め 明日へ

 セガ セガ 応 進め 明日へ




涙なしには歌えんっ……。
ニ題目は

…矢弾尽き果て 友も去りて

 されど 心意気 なお高し

 つまづき おちこみ でも立ち直り

 セガ セガ 進め 明日へ!

という、これも涙なしには歌えない歌詞に……。
落ち込んだときに聞くと元気が出ます(俺だけか?)。



そういえば訪問者一万人目を踏んだのは自分自身でした。
……タイミングがいいんだか悪いんだか。