明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

こんどこそ 卒論オワタ\(^o^)/

イメージ 1

画像は卒論の執筆がピークに達していた時の机の惨状。
我ながらあまりにもカオスだったので記念撮影。
ユンケルはすきっ腹のほうが効きますね。
卒論で2キロぐらいやせた。
基本的に作業中は飯食わないので。
図書館で作業してると食堂まで行くのがめんどいし、
家で飯食うと眠くなるしね。
眠くなったら寝るしね。
寝たら気持ちいいしね。


ともあれ提出できた。
自分で製本してあったものを今日提出しようとしたら、
「背表紙がないものは受け付けられませんよ」
と係の人に言われて突っ返された時は一瞬血の気が引いたけどね。

結局大学前の文房具屋さんでやってもらった。
素早く&きれいに製本してくれて、さすがプロって感じ。
せっかくの卒論だし、キレイになるならキレイな方が嬉しいよね。
まぁお値段のほうもプロでしたけど……。

いやまぁそんなに高いもんじゃない。
ほんのプレミアムモルツ(ロング缶)で6本分くらい。
またはハーゲンダッツドルチェシリーズ(高い)を一種類ずつコンプリートして、
さらにラムレーズンと抹茶がまだ買えるぐらい。

くそっ…やっぱりそっちの方が嬉しいな……。




何はともあれ提出できてよかった。
肩の荷が下りた。
ほっとした。
よかった。

やれやれ。