明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

滋養なんてどこにあるんですか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(;0w0)<ジィヨウ ナンテ ドゥコニ アルルッティンディスカー
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Ondoxuru.html
オンドゥル語-wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E8%AA%9E

もう何回も見てるのに、
テレビでやってるとついつい目を奪われてしまうのがジブリ映画の不思議なところですね。
金曜ロードショウ『火垂るの墓』をみつつ。

ぎゃあお母ちゃんがミイラ男みたいに。
居候先のおばさん…(#^ω^)ビキビキ


タイトルと画像と本文に深い意味や関連性は特にありません。
大阪ドームと「西の秋葉原」こと日本橋

日本橋は、
大阪の電気街&オタク街で、
観光地化する前の秋葉原的な雰囲気があるような感じ。
でも丸井やら高島屋やらも近くにあります。
通天閣に程近く、
歩いていける距離です。

で、
通天閣は東京タワーに比べれば高さもないし小さいので、
文字通り大したことないのですが、
ラジオ部品を扱うさまざまな店が集まった日本橋の、
集大成というか、
電気街に対してのシンボルというか、
近くに日本橋電気街があったからこそそ通天閣ができたのだ、
という経緯があるのであれば、
それは通天閣だけではなくて通天閣日本橋電気街まで合わせて一つのものとしてみられるべきで、
それはただ適当な場所に建てられた電波塔より、
意味と価値のあるもののような気がします。
まぁ全部想像ですが。

大阪ドーム
甲子園に行くはずが雨で試合が延期になったりしたので、
仕方なく屋根のあるところで野球を観たのです。
でもやっぱり野球を観るのは露天球場の方がいいなあ。


あー、明日は終戦記念日ですね。
今年は珍しくお盆に富山に帰っていないので、
靖国神社でも公式参拝してみようかしら。

なんでも記念日の靖国神社は、
いろいろとカオスらしいですから。

別に甲子園は日帰りで野球だけ観に行く予定だったのに、
予想外に2泊3日の観光旅行になってしまったので、
もうなんか夏休みを満喫してしまったような感じ。

日焼けもしたし。
あとはビヤガーデンでも行けば夏は100パーセント満喫したと言っても過言ではないな。