明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

勝ったでー! 6連勝!

イメージ 1

イメージ 2

画像は神宮球場

CS出場をかけた天王山ともいえる、
4位阪神との直接対決を見に行ってきました。

高木―安藤の投手戦でなかなか点が入らずじりじりしていましたが、
6回に2点を先制すると、
7回裏には一挙5得点!
試合を決定づけました。

<燕の救世主だ!高木、粘りの投球で3連勝>
http://www.sanspo.com/baseball/news/090928/bsf0909282257004-n1.htm

ヒーローインタビューは7回1失点の高木投手と、
先制2点タイムリーのユウイチ選手!

日系ブラジル人で、
高卒でヤクルトに入団しずっとずっと戸田(2軍)と1軍を行ったり来たりし続けていたユウイチは、
10年目にしてついに覚醒…か…?


今日の勝利で4位阪神とは1・5ゲーム差。
まぁあと阪神とは5試合残っているので、
この程度のゲーム差はあってないようなものなのです。

CSの前にもう一個CSがあるような感じに(笑)。
ともかく一戦必勝出がんばっていただきたい。

しかし、
いいニュースばかりではないです。

満塁でショートゴロでゲッツーでヘッドスライディングした、
守備の要・宮本が突き指…

さらに正捕手・相川が古傷の腰を痛めて途中欠場…


ちょ…
何をやってますかあなたたち…。

ヘッドスライディングってやっぱり危ないんだなぁ…。

ハッキリ言ってまずいですよ! ここで宮本と相川を欠いてしまっては!
チームの支柱って二人を狙ってなぜこのタイミングで怪我をするのか!

やめて!

まぁでも…。

残りの試合はわずか。
いようがいなかろうが、
泣きごとを言わずにどんな手を使ってでも勝って行くしかないんです!

期せずして背水の陣だ!
主力2人を欠いてもなんかまぐれか奇跡か偶然の力で勝ってくれ!

GO! GO! スワローズ!