明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルトは逆転負けで9連敗で高田監督は辞任

イメージ 1

画像は昨年9月の高田監督。
神宮での勝利後は、
ヤクルトファンの陣取るライトスタンドにボールを投げに来てくれてました。

プロ野球】ヤクルト高田監督が辞任
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100526/bbl1005262152024-n1.htm

>ヤクルトの高田繁監督(64)が26日、
>成績不振の責任を取り、球団に辞任の意向を伝えた。
>球団も了承した。

>チームは同日現在、13勝32敗1分けで、リーグ最下位。
>特に4月24日以降は交流戦開幕からの9連敗を含め、
>2勝20敗と大きく負け越していた。

この忸怩たる思いをどう言っていいやら…。

今日は7回からの観戦だったものの、
1点ビハインドから押本-松岡-イムという勝ちパターンの継投を繰り出したり、
9回2死から一塁ランナー野口に盗塁をさせてみたり、
貪欲に勝ちを求めていく、気迫ある采配を見せていただけに、
まだ長いシーズンが残るこのタイミングでの辞任(休養)というのは、
無念です。


古田PMの後を受け、
「機動力野球」を標榜し、
昨年は(ギリギリ)Aクラスに入りクライマックスシリーズ進出を決め、
今年も先月中旬には単独首位を記録するなど好調な滑り出しを見せていただけに、
どうしてここまで不調に陥ったのか…。

わかりません。

いやまぁその、
エースの石川がなかなか勝てなかったり、
館山が肩痛だの肘痛だの出遅れていたり、
なにより打線が死んでたりということはいえるんですが、
ではなぜそれがそうなってしまったのかということになると、
一ファンに分かることは何もないと言っても過言ではないです。

いやもうほんとに。
どうしてこうなったのか…。

現場でもわからないからこそ自信を喪失しての辞任なのでしょうか。

今日1併殺を含む無安打だった青木を始め、
選手の奮起を期待するしかないのですが。
果たして。

それはそれとしても…9連敗! 

9連敗か!! 

9連敗だってよ!!

ちょっと負けすぎですね。
もはやチームへの怒りと失望は臨界点を軽々と超えて、
ファンを辞めたくなる自分の弱い心との戦いへと変わっていて、
自らの内に湧きあがる黒い激情をこう…
いかに…
反社会的行為という形で表現される前に穏便に消化するかという…。
雷ほとばしる嵐のように乱れた心を…
春の湖のような静けさに落ちつかせるかという…。

ほとんど精神修行の域に達している。



ちなみにチーム連敗記録は16連敗、
NPB記録はロッテの18連敗の模様。

しかしこの様子を見ているともう10や20は軽く連敗してしまいそうで怖い。

明日は監督の弔い合戦。
青木と石川、投打の要の復活が無い限りチームとしての復調もないでしょう!

ええいちくしょう頑張れスワローズこの野郎!!