明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

超巨大クリームソーダタワー地獄

イメージ 1

画像は福井県坂井市の漫画喫茶「ドリーム」のクリームソーダ
デカイっす。

去年の今頃のデジカメ写真フォルダから出てきました。
「漫画喫茶であることがついでに伝わるように」というという無茶なオーダーで
カメラマンさんが背景に本棚が入るようにと苦労されています。

花瓶のグラスにキューブアイスを敷き詰めて
レディボーゲンのカップをそのまま逆さにしてどっかりのっけて
ソフトクリームをぐるぐるぐるぐる~と乗っけてあります。

天を衝くソフトクリーム。
その姿はまるで、スカイツリーエッフェル塔か…。
何しろ現代オブジェのような存在感を示しています。

このお店は他にもいろんな大盛りメニューがあったり。

< ドリーム - テラめし倶楽部 >

ちなみに場所は福井空港のすぐそばなのですが
なんと、この福井空港という空港は
定期便の発着がない空港らしいです。

そんな空港があるのか…。
知らなかった。

< 福井空港 - Wikipedia >

しかも、なんでも「世界で最も野蛮な空港名」に選ばれた実績もあるとか

< 英紙の「最も野蛮な空港名」で福井空港が1位に - ナリナリ.com >

ファックイ空港。笑。

ちなみに冒頭のクリームソーダですが
取材へいった2人でなんとか食べきりました…。

大盛りメニュー系取材はたまーにあるのですが
甘いもの系は辛いです…。
最初はサクサク食べられるんですが
途中で急激に血糖値が上がって箸が(スプーンが)進まなくなる瞬間というのが
自分で実感出来ます。

もうピタッ! と食べられなくなります。
これ以上その甘味を体内へ取り入れることまかりならん、と脳が司令をだしますね。

止まるスプーン。
流れる冷や汗。
溶け出してくるソフトクリーム…。

一気に大量のアイスを食べたことで
異常を訴えてくる腹…。

ゴロ、ゴロゴロゴロ… グル… ゲルググ……。

なかなか緊張感溢れる取材になりました。
このソフトクリーム自体は美味しかったです。
福井県に立ち寄った際はお試しあれ。