明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト新外国人続々来日

イメージ 1

画像は今年新加入のサウスポーピッチャー・ナーブソン。
今日来日しました。

< ヤクルト新助っ人のナーブソンが来日…2年連続2桁の即戦力左腕 - sanspo.com >

>「野球はどこでも一緒。頭を使った投球が自分の強み」と笑顔で話した。

なんか動画を見ても軟投派っぽいんですよね。
球速も外国人投手には珍しく、140km/h前後しか出ないとか。

アメリカの石川雅…?

でもって記事でちょっと気になったのが

>左肩などに故障歴を持つが、現在は体調も万全という。

あっ…左肩…。

ま、まぁ本人が「万全」と言うなら信用しますが…。
しますが…。
しますが…。

……。

メジャーで2年連続2桁勝利のピッチング見せてください!


でもって

イメージ 2

こちらも新加入のカーペンター投手。
こっちは中継ぎや抑え投手として活躍が期待される
ストレートで押すパワーピッチャーだそうです。

160km/h超えを目指すと
いうことなので
ヤクルトの投手では五十嵐亮太タイプ(現ソフトバンクホークス)でしょうか。

< ヤクルト・カーペンター来日 162キロ超えに意欲 - 中日スポーツ >


そして新外国人ならぬ旧外国人になりますが、離婚裁判DV容疑で逮捕がとりざたされた

イメージ 3

バレンティン
なんとか渡航許可もおり、来日できました。

< 保釈のバレンティン選手が来日 「戻れてうれしい」 - 北海道新聞 >


>キャッチボールや打撃練習はしており「キャンプで時間があるので十分調整はできる」と自信をのぞかせた。

あとは昨年左足首を怪我したミレッジとバーネット
プエルトリカンピッチャー・ロマンが来れば勢揃い。
外国人6人体制でキャンプインできる予定です。

あれっ…6人もいるのか…。

一軍には4人までしか登録できないという「外国人枠」がありますので
たぶん最初はミレッジ・バレンティン・ナーブソン・バーネット?
たぶん新外国人の2人がダメだったらロマンが上がるという感じになるんじゃないでしょうか。

5月にはバレンティンが離婚協議のために一時帰国しなければならないようで
そのために多めに用意しておく…という思惑が無いでもないのかもしれません。

なにしろ今オフは国内FAの中田賢一もメジャー帰りの高橋尻も取り逃すという
ヤクルト編成は全く仕事できなかったようなものですから
この新外国人ピッチャーたちにはぜひ活躍していただかないと困りますね。

気がつけば1月ももう終わり!

来週はもうキャンプイン!

というわけで今年最初の…

Go! Go! Swallows!!