明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

小川新人王!

イメージ 1

画像はクルト小川の新人王獲得を伝える朝日新聞デジタルのページ。

< 小川、燕8年ぶり新人王!セ最多勝&勝率第1位の2冠で文句なし - sanspo.com >

< ライアン小川、新人王!チーム“史上初の大役”候補だ - Sponichi Annex >

< 【ヤクルト】2冠のライアン小川が新人王 - nikkansports.com >

>小川は「注目度の高い新人がいる中で取れたのはうれしい。
プロ野球に入った当初からいちばん体が小さいので、体の大きい人に勝つことができれば、
>子どもたちにも勇気を与えられると思っていました。
>そういう考えからしても、体の大きい選手に勝つことができて良かったです」と笑顔。

(日刊スポーツより引用)

巨人菅野、阪神藤浪と、投手新人王の当確ラインと言われる「10勝」をクリアした
ルーキーがセリーグだけで3人もいるハイレベルな新人王争いになりましたが
見事制することができました!
おめでとう!

今年最下位に沈んだヤクルトスワローズでしたが
バレンティン選手の60号ホームランの新記録&本塁打王
小川選手の最多勝最多勝率&新人王は、数少ない慶事でしたよ!

今年1月15日のこのブログの記事
小川くんを紹介したのが懐かしいですね。

目をつけていたんですよシーズン開幕前から俺は彼に! 笑。

自分の見る目をちょっとやるじゃんと思わなくもないですが
小さい体から豪快な珍しいフォームで投げるピッチャーを
「一軍で見てみたい」と言っていましたが
まさか新人王、ましてや最多勝まで取るなんておもいもよりませんでした。

想像以上の活躍でした!

いやもうほんとに…
小川くんが居なければ今年どうなっていたことか……。

いやまあ…
居てもこうなってしまったんですけどね…。

来年は「200イニング登板&防御率1点台」を目標にするということらしいので
ぜひそのように頑張っていただきたい。

怪我だけはどうかしませんように……(-人-)



あとバレンティンの澄みきりCMワロタ


デキルカナ~?