明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ハーゲンダッツのロイヤルカシスミルク食べた

イメージ 1

アイスが一番冷えておいしい旬は冬だと申します。
というわけでハーゲンダッツのロイヤルカシスミルクを頂きました。

一体何がどうロイヤル【Royal 国王[女王]の; 王室の】なのかはサッパリわかりませんが
とにかく期間限定ということで
バニラや抹茶など定番の品と迷った末、こちらを買いました。

あとなんか最近ラムレーズンのレーズン減ってない?


イメージ 2

中はこんなん。
ルクアイスにカシスのエキスが混ざっているという感じ。
パナップとかああいう。

イメージ 3

えっなに今のパナップってミルフィーユになってんの…


うまいのはうまいんですが
なんていうか普通でした。

うーむ、期間限定に騙されたといえなくもない。
この日の感じからすれば抹茶にしておけばよかった。

ハーゲンダッツは1個300円ちかくして高いので
なんというか「やっべえ! うっめえ!」っていうくらい
驚きのある美味しさじゃないと納得できません。

だって300円くらいするんですよ!!
ねえ!


それでも半分食べて残しておいて
2日に分けて食べれば1日あたり約150円。
コンビニのアイスだと126円が相場になっているので
まぁ、そんなに高くない感じ?

そして「冷凍庫にハーゲンダッツが残っている…」と思うと
その日は生きる気力が湧いてくるので
その価値はPriceless。

実質150円で1日生きる気力が湧いてくる楽しみを残すことができると思えば
むしろお得ですよね!

ハーゲンダッツを半分だけ食べて残す…これがホントの半減ダッツ…。












すみませんでした。