明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ハーゲンダッツパンプキン味食べた

イメージ 1

画像は池袋。
昨日、久しぶりに池袋で飲んだくれました。
ワインうまかった…。

しかし、11月の初頭からクリスマス用?ライトアップをしていては、ほとんどまるまる2ヶ月、1年の六分の一がクリスマスになってしまうわけで、なんだかなぁという気持ちが出てしまいますね。

イメージ 2

そして、酒を飲んだ帰りに、フラフラになりながら、スーパーでハーゲンダッツを購入。
マグカップにたっぷりのカフェオレを作って、それと一緒に食べることで、二日酔い予防になるのではないか…という期待を込めて、買いました。
なぜか20%くらい割引になったのですが、ひょっとしてパンプキン味はハロウィーン商戦のために作られた味で、ハロウィンが終わったから安くなってたの?
でもハロウィンのカボチャは、別にその日に食べるわけじゃないから(冬至じゃあるまいし)、やっぱりたまたまかな。

そんなわけで食べたのですが、味の方はと言いますと、おいしかった。
うん、おいしかった…これは間違いがないはずです。
そして、なにかこう、味に濃い部分と薄い部分があったり、液体…?ジャム的なものが仕込まれていたりした…?気が…?します…?

どうしてこうも歯切れが悪くなってしまうのかというと、なにしろ酔っ払っていたので、何がなんだかよく覚えていないのです。笑。

えーと、ビールキティ白ワイン赤ワイン赤ワイン白ワイン、河岸を変えてウイスキー
これだけ飲めば多少フラフラにはなりますよね。
でも吐かなかった! えらい。

これから年の瀬が近づくにつれて、飲み会も多くなると思いますが、ぜひ皆さんお酒はほどほどにして、適量を守って、楽しく飲んでくださいね…。

なんの話だ。笑。

ハーゲンダッツはおいしかったですよ。
そうだ、冬季限定のラムレーズンも食べなきゃな。