明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

草野球やってきました。3出塁!

イメージ 1


写真は野球場。
今日は秋晴れの下で草野球でした。

天気が良すぎて陽光が眩しく、ボールが見づらかったり、普段あまり浴びない日光に体力を奪われたりしてしまいましたが。笑。

それ以前に、準備運動のキャッチボールで背中が「ピキィ!」と踏み潰されたリスのような音を立てて痛んだのが不安で、終わった今も体をねじると痛いのですが、まぁなんとかなりました。
今度からは背筋をねじるストレッチもやらなきゃ…。

人はこうして少しずつ加齢を実感していくのでしょうね。

イメージ 2


いやもういい天気で、日本晴れというか天高くというか。
なんだかコメの銘柄みたいなことばかり思い浮かぶ天気でしたよ。

今日は3番セカンドで、打席は4回まわってきました。
ええと、死球、中前打、三安、三ゴ…かな?
なんか打席はもう一回あって出塁できていたような気がしなくもないのですが、もうよくわからない(笑)。

今日は打線がよく繋がり、猛攻に次ぐ猛攻?で、序盤から大量得点を取りチームも勝つことができました。
よかったよかった。

守備ではあまりセカンドにボールが飛んでこず(残念)、カットプレーやフォローをするに留まりましたが、久しぶりのセカンドを守備機会1でエラーすることなく、無難にこなすことができました。

あ、そうだ!
盗塁もひとつ決めましたよ。
天気も良かったし、プレーも特にミスなくできたので、よかったです。

背中がズキズキ痛む以外は…。