明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2018年野球初観戦

イメージ 1

ヤクルト5-6x巨人(オープン戦)

イメージ 2


負け!
それでも廣岡、奥村の連続タイムリーとか見どころは多かった。
中村のタイムリセーフティバント未遂からのショートゴロからの2点タイムリーエラーなども印象に残り、久しぶりの野球観戦の高揚感も手伝って、なんだか来てよかったなあと思った。

けれどカラシテイー、近藤、石山と、試合の後半に出るピッチャー出るピッチャー打たれていたのは不安しかない。

とくにカラシティーと石山は、ゲームの最後を任される「守護神」候補だけに、パカパカ打たれまくっていたのはとてもよくない。
特に石山は同点の9回裏に出てきてフォアボール、送りバント、センターオーバーのサヨナラタイムリーを浴びて敗戦投手になるなど、なんにも仕事ができてなかった。
よろしくない。

リリーフ陣なあ…。