明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今日のちょっといい話

イメージ 1

いい話だけれども怪談っぽい。かもしれない。

朝!!

何を隠そうワタクシ朝が大嫌い!!起きるのが嫌!!
はっきり言って死ぬまで寝ていたい!!
それも嫌か。

起きるのが嫌いで二度寝三度寝が大好きだ。
だけども今日から授業が始まってしまった。起きなければなるまいよ(不足単位数的にも)。
でも眠い。

朝、8:30に携帯のアラームが鳴ったが、いつも通り二度寝に入る。
意識があるのか無いのかはっきりしない状況で「起きなければ」という気もちと「でも眠い」というきもちの
大葛藤。

大体いつも「でも眠い」が買ってしまう。成績が悲惨になるのはその為である。
今日も後期初日だというのに「でも眠い」が勝った。勝ってしまった。圧勝である。横綱相撲である。

十分後「おいおい、起きなさいよ」といった感じで足を「とんとん」と二回触られた。
同居人の叔父さんか従兄弟が起こしてくれたのかな、と目を覚ましてみる。





             誰もいなかった





……ぞっ、としましたねワタシは。
「誰か起こしてくれたのかな」と思うくらいに「触られた感」があったのに目を開けると誰もいない……

いやー……そりゃあ目も覚めるよね!!
少し怖かったけど起こしてくれてありがとう!!いやマジで。
たぶんあのまま寝てたら初日から遅刻(発展すると自主休講)するところだったよ!

……明日からも来てくれない?


科学的に言えば、足のどっかの筋肉が何らかの理由でケイレンした。とは推測できるけど、
それにしては「触られた感」がリアルすぎたし、その、「とんとん」って叩き方が優しくて
「あ、起こしてくれてんだな」と思った気持ちに納得がいかないので

この際、科学は無視することにする。

うーん……お盆を一ヶ月ほどすぎて墓参りに行った先祖の霊が助けてくれたのか……
高瀬神社の学業お守りが助けてくれたのか……人のいい浮幽霊か……
母親の生霊が現れたのか……ん、まさか生霊じゃなくて本物か!?

……実家に電話してみよう……。

カニの写真も貼ってみよう……。