明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

濃厚ABワンタンメン

イメージ 1

近所に新しく出来たラーメン屋のエビワンタンメンをおごってもらった(・∀・)

なんか厨房の人が全員中国人?本格的。
店員も「雲丹麺ー 両个ー(りゃんがー)」とかかなり中国的だった。
ラーメンについてはすげえスープが濃厚でうまかった。エビワンタンも。
ごちそうさま。




でも昼にもラーメン(まかない)食ってきたんだよねえ…。
バイトのおばさんの「来週の17日でてくんない?」という依頼にこころよくこたえるすなわち
快諾したところその後帰る時間になってお礼なのか「まかない代だしとくから食べてきなよ!」と稀有な
優しさをだしてきた。


なんでそんな他にもラーメン喰う予定のある日に限ってっ……。
まあ食いましたけどね。
健啖家ですので。


今日は昼も夜もおごってもらって一銭も使ってない。
なんというかヒモ的な臭いのする生活な気がしなくも無いけれどというか「ヒモ的」を打とうとして
「ホモ的」と打ち間違えて我ながら非常に驚いてしまったですね。



このラーメンの㌔㌍をいかに燃焼するかが今週のテーマかな。