明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

豚骨ラーメン豚骨茶漬け豚骨ラーメン

イメージ 1

コラーゲンとカロリーがたっぷり。
画像は「屯ちん」という店の東京豚骨ラーメンをすする8田。
本人の承諾は得てない。
肖像権の侵害です。

というわけで仙台に住む八田が上京してきて東京観光を繰り広げた。
目的は今日(月曜)に早稲田であったUターン就職のイベントに出る事。
そのために前日入りして、日曜日の東京を観光したってわけだー。
八田は初めて見る秋葉原の街に圧倒されていた。

いや、誤解してもらっちゃ困る。
ちゃんとアキバ以外も行ったんだ。
でも今「東京観光」て言ったらまず世界のアキバは外せなくない?
……そうでもない?
でもあの街はざっと眺めるだけでトラウマレベルの思い出が作れること請け合い。
実際に彼はいくつかのトラウマを負ったようだった。

なんで普通のおっさんが女装(アニメのコスプレ)できるんだ街中で。
これアキバ以外なら即逮捕かよくて職質やぞ。
駅を降りた瞬間に、
メイドが5人も6人もならんどる街はどう考えてもここしかない。
日曜昼下がりのアキバはいつにも増して混沌としてカオスだった。

こ、ここはまだ……日本か……。




まぁある意味治外法権というか。

そして夜、池袋で画像のラーメンを食べたあと彼は
「まだ全然足りんな……」
といういかにも大学生かつ運動部らしいセリフを吐いたので、
池袋南口の『かまどか』へ。
そこで今トンコツラーメンを完食したばかりの八田はなぜか
「チャーシュー釜飯トンコツだし付き」を注文し、
きっちりトンコツだしを釜飯にかけてトンコツ茶漬けを完食し、
今日仙台に帰る前にこれも池袋南口の「無敵屋」という店のトンコツラーメンを食っていった。

彼の東京での思い出は、かなりの割合を豚の骨に占められていることと思う。
(そして残りはアキバでのトラウマではないかと思う)






そして同じように豚骨を過剰摂取した俺は、
豚骨パワーで史学概論のテストを乗り切った。
かなり正直に言って単位が取れるかどうかは怪しいが、
全力は尽くしたのだ。

だから悔いはないのだ。




幸いまだ一年ある。