明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

雪が降ってます

イメージ 1

イメージ 2

実はまだ富山にいます。
明日東京に帰るつもり。

画像は富山の雪景色。
なんつーかもう白と黒の水墨画の世界よ。

そんな世界には家庭用の除雪機もあったりします。
除雪機も雪で半分埋まってますが。笑。

<クボタ除雪機 KSR型 - クボタ電機スクエア>
http://www.jnouki.kubota.co.jp/jnouki/page.aspx/josetsu001/kanrenkiki_josetsu.men/kanrenkiki-josetsu.bre/

このように、
雪よかしは大変な作業ですけれども、
降る雪は、見る分にはいいもんです。

冬はつとめて、
雪の降りたるはいふべきにもあらず。

ともいいますしね(枕草子)。