明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

木いちご食べた

イメージ 1

画像はきいちご。
朝さんぽしてきたら家の近くに実がなっていたので二粒もいできました。

この小さな果実を指で持って、朝の光に透かしたり
ウロコのような小さな実が光を乱反射するのを楽しんだり。
ルビーのように美しい紅色をしています。

水で洗って食べると、少しすっぱくて、草のにおい。
口に放り込むとこのウロコ状の粒がひとつぶひとつぶほどけていき
薄いゼリー状の実のなかにイチゴの種のようなツブツブ感があります。

小学校の帰り食べたのを思い出すなつかしい味。

色と香りも思い出です。