明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

名古屋の話③

イメージ 1

これは一体、何事だ?訪問者が今日(午後五時現在)だけで108人!?全体が320人なのに。
知り合いにしか教えてないこのブログ。そりゃあ偶然、というか ヤフー→ブログ と言うふうに
普通に見る事だって出来るけど、こんな毒にも薬にもならないブログなんか見ても……
毒にも薬にもならんよ?

どういうことか……?バグ?

それが一番ありえそう。
考えても分からないことなのでバグと言うことにしておこう。暫定的に。
「名古屋の話」ってタイトルが検索に良く掛かったとか……?コメントしてくれた人も名古屋人のようだし……。試しに今日のもそうして見た。

今日はバイト10-14時。あさ九時半には家を出なきゃならないのに9:15に目が覚めたときは驚いたー。

それでは名古屋の話。
万博にいったのは9・23(祝日)人が多いかと思ったらホントに多かった。
冷凍マンモスやトヨタ館、日立などの人気パビリオンはもとから諦めてたけど
メタンハイレード(東シナ海で中国が掘ってるアレ)が燃えるところが見られるらしいと聞いていたので
ガス館は少し見たかった。でも四時間待ちだった。

人気の無いパビリオンを選んで入場。イエメンとか。
確かに、人気が無いだけあってどのパビリオンも地味!

でもちゃんと見ると面白い!
万博って要は世界各国の博物館が集まった祭りなんだね。テレビが伝えるよりもずっとアカデミック。
いろんな国の歴史、文化、産業が一斉に見られるのは愛・地球博だけ!
文学部史学科所属のワタクシとしては特に各国の歴史の展示に興味をそそられた。

一緒に行った奴らはこの知的好奇心の高まりを全く理解せずに「もっと面白いところ行こうよ!」と怒っていたが、
まったく、学術的興奮を理解しない奴らだ。

というかイエメンとかバングラディシュとかカタールとかしか行かなかった俺が悪いのか。
ごめん。



写真はロシア館のマンモスの化石。冷凍マンモスは見れなかったけど化石見たからまあいいか。

だめか。