明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

じゃあゲームの話をしようか

イメージ 1

土曜。バイト。以上。
われながら寂しいスケジュールだ。
あ、服を買いに行った。長袖の服。

というわけで、ゲームの話でもしよう。
じわじわと年末商戦の情報も入ってきてなんつうか今年も終わりかと思うと感慨ぶかいものがある。
去年の今頃は……ゲーセンでバイトしつつ……『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』をプレイしたり……
学校行ったり……行かなかったり……
11月28日発売の『DQⅧ』楽しみにしてたり……あれからもう一年か……はぁ。

ええと、ゲームの話。
年末商戦がすごい!!
欲しいゲームを発売日順に列挙してみる。

12/8
ローグギャラクシー』(PS2)…『ダーククロニクル』『DQⅧ』を手がけた会社、レベルファイブ
                 が製作しているRPG。特に『ダークロ』の続編的においが…。
                 面白いと思う。買うと思う。

マリオカートDS』(NDS)…あの『マリオカート』のニンテンドーDS版。何と言ってもWiFi
                を利用したネット対戦が可能がウリ。幸運にもすでにうちは無線ラン
                が使える環境にあるので、買った瞬間からネット対戦が楽しめる。
                はず。
                無線ランを構築してない家庭でも、ネットにつながってるPCの
                USBにそれ用のアダプタを挿せばネット対戦が可能になります。
                アダプタは3,000円くらい。どうですかお客さん!
                しかもネット接続費用は無料!任天堂持ち!!
                金利手数料は一切いただきません某社とタメ張る肉を切らせて
                骨を断つ戦略!でも「ネット接続費用無料」ってなんだか
                ドリームキャストを思い出させる……大丈夫か任天堂?大丈夫か。

12/22
キングダムハーツⅡ』(PS2)…前作はミリオンセラー…だったはず。ディズニーとスクウェア
                コラボレーション作品で話題を呼んだ。その続編。
                コラボレーションってそれ以前は「タイアップ」って言葉だったよね
                アクションの戦闘がきっとまた楽しい。

『アイシールド21(仮』(PS2)…キャラゲー。余裕があれば買いたい。たぶんアメフトゲームの
                クオリティとしては12/1に発売の『マッデンNFL06'』の方が
                よっぽど高いんだろうけど。原作がすごい好き。
                複雑怪奇なルールのアメフトをどれだけ簡素化して快感だけを
                残せているか、見ものでもある。一応『マッデン』シリーズは
                少しだけやったし。少しだけ。

あとまだ29日に『マリオ&ルイージRPG2』もDSで出るけど、GBAの前作を先にやりたい。
前作はGBAソフトの癖に中古でも4,000円を切らない人気作品。
ミクロも買ったことだしやりたいな。
あと『逆転裁判』のDS版もやろうと思ってまだ買ってすらいねー。
あと、米道穀物からもらった『Killer7』も全然進んでねー。
ていうか今更になって買っちゃった『スターオーシャン3 ディレクターズカット』をやりこもうとしてるから他のゲームにまわす時間も労力もねー。

嬉しい悲鳴とはこのことか。
金と時間が今の倍は欲しい。どうにかならんか。

あ、画像は一番期待の『ローグギャラクシー』。
声優に上戸彩を起用。金の使いどころを間違えてる。日野(レベルファイブ社長)的にも『DQⅧ』で得た利益の使いどころが分からなかったのか?
それとも『トゥルーファンタジーライブオンライン』(XBoxのキラーソフト的扱いだったタイトル)
の開発を中止しちゃったお詫びにMSにいくらか払ったりしたのか?

あー……ゲームの話なら三日三晩続けられるわ。