明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

京都の話③

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は地震がありましたよ。練馬区は震度3。震源地は茨城県南部。この地震による津波の心配はありません。

写真を左から説明
①伏見大社
お稲荷さんの神社。鳥居が1千……個?門の単位ってなんだ?一千門?
なんのせそれくらいあるらしい。
延々と続く鳥居をくぐっているとなんだか異次元にいってしまいそうな
不思議な気持ちに。

②~③稲荷駅
その神社の前にある駅。神社みたいなつくりで面白い。
京都駅まで二駅で五分くらい。

④京都駅というか京都駅の隣にある建物の屋根
天井がガラスで明るい。鉄骨の模様が面白い。
たしかここって『ガメラ3』で壊されてなかったっけ?

銀閣寺も反対側にある建物
何かは分からん。色がきれい。
銀閣寺は本体より周りの庭だとか建物の方が素敵ね。