明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

引っ越しました

f:id:katada10:20191002125140j:plain

引っ越したと言っても、住所ではなくてこのブログの話。

長らくヤフーブログを使っていたけど、サービスが終了するって言うんだから仕方がない。

移行ツールのあるブログがいくつか提示されていたけどはてなにしてみた。

はてなブログはヤフーブログと違って時分でURLを決めることができる。

URLを考えるのって初めてのことだなあ。

もちろん他人と同じものは使えないし、ランダムな英数字じゃつまらない。

ほとんど一生ついてまわるものだしなにかポジティブなものがいい。

一生というと大袈裟だけど、とにかく自分が続ける限り目に入るものだからこれを「unkochinchin.com」とするわけにもいかない。

名前をつけるというのはたいへんなことだ。そんなこんなで一晩悩んだ。

最終的にどういうURLにしたかはご覧の通りなのだけど、何かを書いたり自転車を漕いだりおいしいものを食べていると気分が晴れるので、それを並べた。

子どもがメニューを考えるときにハンバーグとオムライスと焼肉とステーキ! といって自分の好きなものばかり並べ立てるみたいな発想だけど、日記のブログのURLとしては、なんだかよかったんじゃないかと思う。