明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

アッー!なーつやすみー!

イメージ 1

テストおわたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

人生も一部おわたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なあつやすみだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







えぇえぇ、変なテンションですよ。
テス勉の為の二時間睡眠と前期終了の興奮のせいですよ。
しかし、学生の夏休みはあと2回しかないのか……。



まあ増やすことも不可能ではないけれど。

素人にはオススメしない。

ていうか増やしたくねえ。





というわけで画像はただいま公開中の映画『時をかける少女
というわけで?
いやまあ、舞台が夏なんですよ劇中の。
夏休みではないんだけど。

原作はご存じ筒井康隆
ドラマ化で一世を風靡したとかどうとか。
さーきほーこるはーなはー 散るからこそに美しいー♪
そいやっ そいやっ そいやっ そいやっ!
(テスト終わってテンション高い)



映画の話。

夏。
ばかみたいに青い空。
もくもくのびる入道雲
とにかく鳴き続けるセミ
広いグランドでキャッチボール。




とか…………もうね!
すげーこの、これの、なんちうか……雰囲気がね!








…………雰囲気がね!






あー…わっかるっかなー……?わっかんねーだろうなー……。









…………雰囲気がね!





青い空ーっ!
白い雲ーっ!


っていう舞台で、高校生の青春モノってだけでもう惚れる。

最近学園モノに弱い。
妙に弱い。
青春への追憶というか回顧というか……。





つまりおっさんの証拠か…………orz






単館上映?
全国全ての映画館でやってるわけではないそうなので、テアトル新宿まで行って観てきた。
期待を裏切らない青春モノ。
SF色は薄い。
先々週かな?原作者筒井康隆がフリーマガジン『R25』のインタビュー記事の中で
「この映画が『時をかける少女』にとって、本当の『二代目』だと思っています」
という発言をしてたので気になってた。
正確な発言かどうかはちょっともう捨ててしまったのでわからないけれども。
喜怒哀楽を素直にあらわす主人公に好感。

映像が『3年B組 金八先生 ~伝説の教壇に立て!!~』に似てるけど何の関係もない。らしい。
※『金八先生』はチュンソフトのゲーム。かなりの良ゲー。
 売り上げは…………残念だったけれども。
 ドコモかボーダのケータイでアプリ配信中のはず。どっちだったか失念。Auではないはず。
 しかしアプリ版のは『金八先生』が抜けて『伝説の教壇に立て!』というだけのタイトルに。
 えーとその……色々事情があるんでしょう。
 チュンソフトといえば『かまいたちの夜3』が本日発売に……いかん。ゲームの話は止まらん。




映画とは関係ないけど、夏の話に関係して。
ハイロウズの曲に『夏なんだな』ってのがあって、その歌詞も好き。


 風鈴が鳴らないもんで 扇風機を向けてみれば

 めんどくさそうに鳴るから よけい暑くなる





わっかるっかなー……?わっかんねーだろーなー……。






いいんだよ。

グリーンだよ。






夏の雰囲気は好きなんです。
夏そのものはそんなに好きじゃない。
暑いし。
暑いのは嫌いというか苦手というか嫌い。






なんじゃそりゃ。
最初は「夏最高!」てなテンションやったがに。
ぐだぐだか。
まあいいや。
とにかく夏休みだ!
明日サークルがあって土日バイトでそして来週には富山に帰る。

実家の愛犬ペロの体調がよろしくないということで非常に心配である。
一刻も早く帰ってなでさすってやりたい気持ちで一杯なんだけれども。
もう少しだけ頑張ってくれ。