明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

土曜は就活セミナー

イメージ 1

一般常識とかSPIとかねー。やってる人も居る。
就活セミナーって出れば出るほど不安感をあおられるんだけど……。
これ出なけりゃいっそ精神は安定するんじゃなかろうか。
画像はこんど任天堂から出るやつ。

脳トレ」「英語」「料理レシピ」ときてこんどは「常識力」
いろいろ手を変え品を変えDSにソフトを定着させようとしております。

しかもそれが欲しくなるんだから大したもんだ。
就活セミナーのあとレポートの史料見に国会図書館に。
幣原喜重郎の書簡。
まぁまた崩し字ではっきり言って何書いてあるかわからんけどまあ仕方ない。
複写の申し込みして帰宅。
多少疲れた。

そんで家帰って起きたら深夜だった。
テレビで『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』見つつ。
就活についても調べると色々新しいことがわかったり。
職種によっては新卒の採用してなくてバイトと契約社員しか募集してなかったりね。

でも企業に就職するだけが人生じゃなくない?
いや自分が就職するしないって意味じゃなくね。
セミナーで話してる人とかはなんつーかねー、就職だけが人生で他はダメです。
みたいな感じがしてちょっと。

視野が狭い感じがすんだよね。
つっても俺も就活すんだけどさ。
どうなるかはわからんけどね。