明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ファン感謝祭にいってたんよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

画像は23日に開催されたヤクルトのファン感謝祭の模様。

選手も参加するゲームやチャリティオークションや、
有志によるかくし芸大会などが行われました。

写真は森岡選手と高木投手によるモノマネの模様。
あの鐘を鳴らすのはあなた』を熱唱していました。

その他、育成選手のフェルナンデス投手や塚本投手が扮装した「矢島美容室」など、
いろいろな写真がこちらで見られます↓
<フォトギャラリー - 東京ヤクルトスワローズ公式サイト>
http://www.yakult-swallows.co.jp/photo_newlist.html

こういった(体を張った)かくし芸を披露するのは、
育成選手や2軍選手が多いので、
かくし芸だけではなく本業の野球でも来年は神宮を沸かせてほしいところです。

まぁ面白かったからいいか(笑)。


今年で退団しメジャーに挑戦する五十嵐選手からもビデオメッセージが届いたり、
NPBジュニアトーナメント(という大会があるのです)に出場する、
ヤクルトジュニアチームのキャプテンが
「宿敵巨人を必ず倒します!」
と宣言して会場が沸いたりと、いろいろ楽しいファン感謝祭になりました。
(ジュニアチームに激励の言葉を贈った石川投手が同じチームメイトくらいに見えたり/笑)

なんのせ晴れてよかった。
いい天気でした。

そうそう最後には神宮球場のグランドも解放され、
自由に入ることができました。

感激!

外野フェンスあたりでジャンプして高さを測ったり、
マウンドやブルペンでピッチングのまねをしたり、
各ベースを踏みにじったりと、
来場者の方々はそれぞれ楽しんでいました。

自分でも外野フェンスの前でとび跳ねたり芝生で寝転がったりしました。
神宮の外野フェンスはセンター部分だけ少し低くなっているのですが、
そこなら精一杯ジャンプするとギリギリホームランボールに手が届きそう。
人工芝もフカフカでいい感じです。

これでいつでもセンター・青木の後釜になれるな(なれません)!