明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

新東京タワー見てきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

というわけで、
建設中の「新東京タワー」こと「スカイツリー」を見てきました。

いま254メートルらしいです。

今日は天気も曇りがちで、
寒かったんですが、
自転車こいでたらあったかくなります。

本当は、
真っ青に晴れた東京の冬の空にすっくと伸びる白いスカイツリーを撮影したかったので、
曇り空だったのは少し残念です。

それでも、
まだ半分もできていない新東京タワーは、
それでも雲の晴れ間を目指して懸命に空に向かって伸びているようでした。

あれ丸いのかと思ってたら、
横面は平面になってたりして思ったほど丸くないのね。


その後、
ほど近い両国国技館を見学して(外だけ)行きました。

今は初場所が開催中で、
多くののぼりが立っています。

大関から関脇に転落して、
今回で大関に復帰できなければ引退だろうと言われている千代大海は、
2日目が終わった段階で、
0勝2敗だそう。

チヨス…(´・ω・`)

そんなわけで今場所は千代大海に注目ですよ!