明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

引っ越し荷物が届いた…けれど

イメージ 1

画像は車庫に詰め込んだ引っ越し荷物。

想像では、
荷物を詰め込んで車1台分の半分が埋まるくらいだろうと思っていたのですが。
大体想像の倍くらいの量の荷物がありました。
頭でぼんやりと考えていた縮尺がおかしかった。

いやそれにしても、
ベッドや布団や壊れた冷蔵庫など捨てられるモノは捨ててきたはずなのですが、
なんでこんなに荷物が多いんだろう。
車庫がひとつ一杯になるほどの荷物というのは、
ちょっと圧迫感があります。

富山から東京に引っ越すときは、
段ボール4つ送っただけの引っ越しだったのですが、
6年東京で暮らしている間に、
段ボールは30個くらいになり、
棚やら机やら大げさな荷物もいつの間にか増えていました。

人が生活するということは、
荷物を増やすということなのだなぁと改めてしみじみ感じてみたり。

しかしこれどうしようかしら…。
このスペースに車を入れるつもりだったのだけれども。

いやほんとどうしよう…。
大部分は本(漫画含め)なので、
ブックオフ的なところに売っぱらってしまえばいいんだけれども、
本を売るのってなんかもったいないというか、
心苦しい思いがあるんですよね。

しかしこんなもん家に入りきらん…。