明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

射水市小杉のラーメン味楽

イメージ 1

で、ラーメン食べてきました。

頼んだのは

イメージ 2

味噌ラーメン。750円。
中央に大きな楕円形のチャーシューと
更にその上にネギが山盛りになって乗っています。

ラー油の浮かぶ赤いスープは独特の酸味があって特徴的。
見えない部分にはモヤシとシナチクが乗っていて
野菜も含めてけっこうなボリューム感があります。

ただ麺がちょっと歯ごたえがないというか
なんかコシも切れも物足りない感じでしたね。
この味濃いめのスープの感じなら
噛むとグイグイ歯を押し返してくるような
思い切りコシの強い麺が合うのではないかという気がします。

メニューにはこの味噌ラーメンにバターをぶっこんだ味噌バターラーメンもあって
それも美味しそうでした。
スープに辛味と酸味があるので、絶対バター合うと思う。

近くには昭和食堂やラーメンいろはといった
チェーン系ラーメン店もあるなか
個人店でやってらっさるっぽいです。

このあたりは富山県立大に近いこともあって
理工系の男子学生御用達なラーメン店がいくつかあります。
食べ歩いて比べてみるのも楽しそうですね。