明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

新宿の上島珈琲で黒糖ミルクコーヒー

イメージ 1

こないだ新宿で入った喫茶店は、ファミリーマートと同じスペースでした。

イメージ 2

上島珈琲というチェーン店なのですが、なにげに、入ったの初めてだなあ。

イメージ 3

注文したのは黒糖ミルクコーヒー(370円)。
たっぷりのミルクと黒糖が入っているらしく、あまあい!
おりしも木枯らし一号が吹いたところで、外は寒い寒い。
冷えた体に、甘さとコクの深い黒糖が染み渡ります…。

まるで缶コーヒーみたいに甘くておいしい!(オイ

ファミリーマートと一緒になっている理由はよくわからないですが、テナント料を折半できるというメリットなのでしょうか。
謎。

トイレが上島珈琲がわにはなく、ファミリーマートのやつを使用しなくてはいけないのは、正直に言うと最悪ですね。
「喫茶店の飲み物か高いのは飲み物の値段だけではなく、〈居心地のいい空間〉もともに提供しているから高いのだ(キリッ」
なんていうことを、言ったりするじゃないですか。

でもトイレがコンビニと兼用だと、とてもそんなこと言えないですよね。
男女で一個しかないし、洗面所もないし、だいたいコンビニのトイレってそこそこ埋まってること多いじゃないですか。きれいとはいいがたいしね。
で、並んで待つわけですよ…。

そこらへんがね、残念でした。

黒糖ミルクコーヒーはおいしかった。
別の店ならまた入りたいですね。