明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ぐんまちゃんうまい棒

イメージ 1

ぐんまちゃんうまい棒というのをもらいました。とんかつソース味。なんでも群馬限定だそうです。

イメージ 2

パッケージはこんな。ぐんまちゃんとだるま、豚の柄があります。

イメージ 3

デザインはこっちのほうがわかりやすいですね。なんで普通のとんかつソース味のうまい棒を、ぐんまちゃん柄にしたものが発売されているのかな? あ、ひょっとして、発売しているやおきんって群馬県の企業?

と思って検索してみたら、本社は普通に東京都墨田区でした。笑。

なんなんだ!

とんかつソース味である理由もよくわからない。もっとこう…焼きまんじゅう味とか作ってもええのんちゃうんか! ええのではないのですか。まぁ、とんかつソース味も正に駄菓子という味わいでうまいので、別にヨイのですが。