明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ゴーゴーカレーの高岡大仏コロッケカレー

イメージ 1

比較的新しい金沢名物といえば、コッテリと粘度の高い黒いカレールーに、ソースをかけたカツとキャベツが乗った「金沢カレー」があります。チャンピオンカレーやゴーゴーカレーというチェーン店があって、それらで多くのメニューが楽しめるのですが、富山県砺波市ゴーゴーカレー砺波店に、さらにローカル色を強めたご当地メニューがありました。

イメージ 2

それがこちらの「高岡大仏コロッケカレー」。カレーにドンと大きなわらじサイズのコロッケが乗っています。なかなかのインパクト。
サイズはともかく、おいしいコロッケが乗っているカレー…ということなので、こりゃもううまいに決まっていますよ。ふりかけられたソースもよくマッチしていますしね(コロッケだから)。

高岡コロッケもここ数年地元が頑張って盛り上げているご当地名物で、カラッと揚げられホクホクしたジャガイモが美味ですな。
「コロッケなんてどこにでもあるじゃん!バルジャンジャン・バルジャン!!」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、普通のコロッケと高岡コロッケ、何がどう違うのかと言えば!

…わかりません!(笑)

だれか実際に食べ比べてみてください。カレーに添えてもおいしいよ。