明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

道の駅砺波「となみ野の郷」で地ビールを買う

イメージ 1

画像は砺波の道の駅。
今年4月に新しくオープンしました。
R156沿いにあります。
砺波ICから高岡へ向かって5分くらい? 陸橋を渡るちょい手前にあります。
地場産の野菜を使ったレストランも併設されていたり。

それまでも道の駅はあったんですが
改めて道を挟んだところに新築されました。
こないだ取材で初めて訪れました。
それがなかなかよかった。

ここに載せる写真は取材の時ではなく、改めて訪れて撮影したので
公私混同はしていませんよとまあ一応。

イメージ 2

中にはいろいろとおみやげがありましてですね。
上のはうどんとソーメン。をチューリップ風にした物。
別にチューリップが練りこまれているとかではありません。

イメージ 3

中には農産物の直売所もあったり。
砺波平野で採れた新鮮な野菜たちが安い! です。
新たまねぎ一袋(5個入り)を120円で買って帰りました。

イメージ 4

イメージ 5

地酒や地ビールのコーナーも豊富!(じゅるり
富山で作られている日本酒やビールが並んでいます。
酒がずらっと並んでいるのを眺めていると心が豊かになりますなあ。

こうしてみると地ビールってのも割とたくさんあるもんですね。
かたっぱしから飲み比べてみたい。
いつかやってやろうと決意しました。

おいしいビールがあれば8割方幸せです。