明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

上市駅いった

イメージ 1

写真は上市駅。
JRではなく富山地鉄の駅です。
鉄筋コンクリートビル堂々の三階建て。

2F以上はJAの事務所が入っています。
1階にはパン屋とご飯やさんも。

上市町といえば映画監督・細田守の故郷で
おおかみこどもの雨と雪』の花の家のモデルになった建物があることでも有名ですが
駅からはけっこう遠いんですよね~。


イメージ 2

駅の中には、伝言板に映画『RAILWAYS』の出演者たちからの寄せ書きが。


イメージ 3

ちょうど映画にもでていた「かぼちゃ電車」がホームに入ってきました。


イメージ 4

駅の中にはパン屋もあります。
日本海味噌(にほんか~いみっそっ♪)の看板もありました。



まぁ、上市駅に行ったからなんだ、という話ではあるのですが
初めていきましたし、しばらく行くこともあるまい…とおもったので
記念として記しておきます。

この場合の「しばらく」というのは少なくとも10年単位での話です。
こちらのパン屋さんは安くて美味しかったのでオススメですよ。