明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

アサヒフーズ梅干し純(mini)

イメージ 1

写真はアサヒフーズの「梅ぼし純」
先日、新宿駅のキオスクで買いました。

中身としては梅干しのタブレットというかラムネというか、なんていうんだろう、「梅干しの錠剤」です。
錠剤といっても薬ではなくて、その素材は純然たる梅干し。そしてしそ。
つまり梅干しです。
梅干し100パーセントタブレットなのです。
だから味も梅干し。

んで。
なぜ、この「梅干し純」を突然購入したかというと、マンガ『そのおこだわり、俺にもくれよ!』に登場していたから、いつか見かけたら買おう…と、ずっと思っていたからです。

イメージ 2


これ!
梅ガムとか飴の小梅とかが好きなウメスキーとしては、この話を見て矢も盾もたまらず食べてみたくなったのですが、そこらのコンビニには売ってないの!
なんでだろう。

イメージ 3


ね!
こんな説明見たら絶対食べたくなっちゃうでしょ!(個人の感想です)

味の方はと言うと…

イメージ 4


フリーズドライで梅干しを乾燥させて固めたもの…というだけのことなので、まさに味は梅干しです。
しかし食感はフリスク
これはちょっと不思議な感覚でもありますね。
だってフリスク食っておにぎり食べたくなることって普通ないもんね。
でもこの「純」は、梅なので、舐めてると白米がほしくなります。
フリスクかけご飯は絶対おいしくないけど、「純」かけご飯はアリ!…という気がします(個人の想像です)

イメージ 5

(参考:飴ライス)

ああ、「純」の梅干し味を思い出していると、なんかよだれが出てきた。
食べたい…純食べたい…。

しかし通常のコンビニでは売っていないので、買うには駅などにあるNEWDAYSへ行く必要があるようです。
(上でキオスクって書いちゃったけど、つまり駅ナカにあるNEWDAYSのことだったかもしれません)
アキバのNEWDAYSつぶれちゃったんだよなー。

ウメスキーの皆さんもぜひ一度お試しくださいね。